なかなか使える!あのストライカーのトップ下起用!

こんにちは、なるばりです。

今日もウイイレネタなんですが、

本来ならばCFのある選手、

トップ下起用がなかなかハマる!!!
ということでご紹介したいと思います。


その選手とは・・・









先日紹介したばかりの
レヴァンドフスキ選手!!!
レヴァンドフスキ選手についてはコチラ













レヴァンドフスキ選手のトップ下起用が
なかなかいいんです!
スカッドはこんな感じ。
※今回はレーヴ監督4-2-3-1での話になります。

レヴァンドフスキ選手のトップ下起用を
上手く機能させるために
私なりのポイントが
2点あります。











ポイント①
CFにはパスをさばける選手を!

トップ下との連携の中で、
CFにはパスが上手な選手を
置いた方が使いやすいです。

↑のスカッドではメッシを置いていますが、
「ジーコ」選手もなかなか良かったです。

レヴァとパス&ゴーからのスルーパス等で
中央攻めがしやすくなります。


ポイント②
前線サイドには走れる選手を!

レヴァ選手とメッシ選手でパスを繋ぐと、
その間にサイドの選手が抜けてくれます。

相手の中央が崩しにくいようなら、
すぐさまサイドに振って展開が
バッチグーです!

↑のスカッドではムバッペ選手と
ロイス選手を使っています。

私のムバッペ選手はレベルMAX
ということもあり、
スピード半端ないです。

ロイス選手は「2列目からの飛び出し」
を持っているので、よく抜けてくれるので
助かっています。








こんな感じで
レヴァンドフスキ選手のトップ下起用に
ハマっている私でございます。

皆さんもよろしければ試してみて下さい!

以上、なるばりでした。


コメント